fc2ブログ

未分類

大三島の大山祇神社にて

 ←2009年度2次補正予算成立 →目が良くなる「マジカル・アイ」
昨日は、最近珍しいくらいの快晴!
瀬戸自動車道㈱のポイント稼ぎに、しまなみ街道を走りました。

あと、92ポイントで1000ポイントになる。
最近は、高速道路 1000円で、
なかなかポイントが貯まらないのです。

昨日は、もったいない走りをしました。
今治まで行くのに、伯方島で途中下車し、
道の駅で“なるみ”と“伯方の塩”を買い、海岸で小休止。

今治では、ラーメン“一興”で、ラーメンとチャーハンを食べ、
昼飯終了!

帰りには、大三島の大山祇神社を参拝しました。

280px-Ooyamazumizinzya01.jpg

なかでも、正面境内に植えてある  『乎知命御手植え楠』
樹齢 2600年と聞いて、
ホーー! とびっくり、
201002071412000.jpg201002071417000.jpg

本殿は、201002071413000.jpg結構参拝客がいます。

    『日本総鎮守と呼ばれる大山祇神社。
    本殿には神宝の「鏡」と「矛」が秘蔵され、
    境内中央には樹齢約2,600年の神木である大楠が鎮座している。
    長い時を超えた今でも参拝がある。』


こんなすごい神社とは思いませんでした。
結構満足! 満足!

今日は、短時間でしたが、少々ゆったりした時間をすごしました。

さあ、がんばって残り 12ポイントを2月20日までにクリアーしよう。

しまなみ街道も通過するだけではなく、
         途中下車してみては、いかが!

ははは・・・、PRしてしまいました。
スポンサーサイト






記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大山祇神社

大山祇神社大山祇神社抜穂祭 一人相撲(四股、名乗り)・大山祇神社抜穂祭 一人相撲二番・三番勝負 ユーチューブ10年大三島の大山祇神社にて桧皮葺 大山祇神社にて~09年大三島「大山祇神社」 たいっちゃんの雑記大山祇神社 シルクの部屋大山祗神社 かずさんぐ/撮
【2009年度2次補正予算成立】へ  【目が良くなる「マジカル・アイ」】へ